鬼ポジハッピーメンヘラ日記

都内在住独身OL30代、発達障害の診断を受けました。ADHDとASDの併発だ!バリバリ高機能自閉感!歯ぎしりギギギの日々の暮らしをチョロくするための生活とツールの備忘録。服とか靴とか本とか大好き。人生はイージーモードが一番じゃい!明るく楽しいメンヘラ活動、途切れながらも続けて参るぜ。

児童に読ませたい本まとめ【随時更新】

そういや児童、メンヘラ成長フラグがだいぶへし折れてきたのもあって、周りの大人達に大モテしています。

転スラがめっちゃすきで、転スラのどこが好きかお話ししたいから読んでね、って漫画を置いていきました。

毎週、転スラちゃんと読んだ?というお伺いの連絡が来ます。読みましたよ。

んで、他にもなんか読んでくれそうな本を与えたいなあとヒアリングをしていったんですが、どうやらラノベ系ファンタジーが好きなようだけど田中はラノベ系ファンタジーの引き出しがないわけです。

俺は角川生まれ富士見育ち悪そうなゴブリンだいたい友達を自負しているうちのおカレピに聞いたところぶわ〜〜っとまとめて言ってきまして、追いきれないので置きにきました。私も読んでないのばっかりやな。

なお児童の母が購入に使うかもしれないので小銭狙いでアフィリンクを貼っておきます。稼いだ小銭で児童に与える田中ポイントシールを買おうと思います。経済が閉じてる。

以下折りたたみますが、多すぎてリンク貼り切らね〜〜〜!!!!!ゆっくりやります!!

あと、対象年齢問わないので、子供の頃読んでたら楽しかっただろうなあ、みたいな気持ちになる本がありましたら、児童に読ませたい本リストに入れていこうと思いますので、ついったやコメントなどでおしらせください。

https://twitter.com/strt30

何卒よろしくお願いします。