鬼ポジハッピーメンヘラ日記

都内在住独身OL30代、発達障害の診断を受けました。ADHDとASDの併発だ!バリバリ高機能自閉感!歯ぎしりギギギの日々の暮らしをチョロくするための生活とツールの備忘録。服とか靴とか本とか大好き。人生はイージーモードが一番じゃい!明るく楽しいメンヘラ活動、途切れながらも続けて参るぜ。

【近況】月日は百代の過客にして田中と並走。

書くことめーっちゃたまっちゃって、なんかとりあえず軽く徒然と話しておかないとこのあとのブログの整理もできんな、と思って、つらつらっと書いています。

いやあ今年の田中は盛り沢山だぜ。

種を蒔いていたことや、蒔いてたら知らんところで芽吹いていた話や、新しい話やら前からの株やらでどったんばったんしてはいますが、なんだかそれはそれで悪くねえな〜やりたいこととかほしいものとか言うだけ言っておくもんだな〜などと感じております。

そんなわけで近況まとめです。

あとで記事、ひとつずつ書こうとは思うんだけど、ざっくりまとめておかないとワーキングメモリがもう無理なのだ!デスクトップがパンパンだぜ!!!

 

 

児童の指導は、笑っちゃうほどトピックが多数溜まっているので、別件として整理して書き連ねて行く予定です。笑っちゃうくらいにめまぐるしいです。さすがリアルタイム案件です。

ひと段落ついたかな〜ってなんか書き始めた瞬間に、児童ったら次のフェーズに移るので、光陰が本当に矢である。

なんかすっごいざっくりあらすじの一部を話しておくと、児童転居しました。

転居しましたけど私の謎の家庭教師ライフはまだまだ続いておりまして、第一部も一切完結してないし、児童はメッキメキに情緒育ってんだけど最近実は九九が怪しかったことが判明し、しはち〜〜〜…さんじゅう、ろく???とか小首を傾げてきたりするので、トピックまだまだ起きていくな!という予感がします。お前なんでししちにじゅうはちはわかるのにさんじゅうろくになるん????

 

しはちさんじゅうろく事件、児童の母から動画が送られてきたんですけど、アチャー!という感情とギャンカワー!!という感情の両方が襲い来て、目頭を押さえることしかできない自分の歯がゆさがすごい。

手放しに、児童きゃわゆいねえ♡♡て言える立場ではない、それが家庭教師・田中。

しかし九九が怪しくとも小首を傾げる児童が可愛いのは自明の理であり、真実だし、九九覚えてる方がこの後の生存において色々楽なのも事実なので、うまいこと感情の処理を両立させながらやっていきたいものです。

いやーマッジでかわいい!!!!!児童!!!!!LOVE!!!!!!

しかしポーカーフェイスを貫き、はあこの文章題の意味がわからん、そやなあ、そもそもこの言葉の意味わかるか?辞書あるか?と一個ずつ聞いて行く田中。

ハア〜〜〜どちゃカワエピソードもクソガキエピソードもアホほどあるのでいっぱい少しずつ書いていきたいです。

最近は一緒に手持ち花火をしました。

 

 

あとなに?イベント?12/8にエデン神田さんでバーテンをやることになりました。詳細全っっっ然決めてないのですが、たぶん鬼ポジハッピーメンヘラの9割くらい明るいバーとかをやると思います。

うちのギターの統失だいぶよくなったメンヘラ ヤマカワ(

ヤマカワ@11/3明るく語ろう統合失調症バー エデン本店 (@ymkwlab) | Twitter

)さんのバーに遊びに行ったらやることになりました。私が死んだりしない限りやると思うので万障送り合わせてご来店ください。

2ヶ月以上までの告知なので本当万障送り合わせていただけると超絶喜びますのでよろしくお願いします。17時からやります。

ギターもちまちまバーテンやるらしいから顔出してあげてくれよな!!!!

 

そう、ギターからの流れであれなんですけど、バンド組んで1年経ちました。

ドラムス以外全員メンヘラ、症状が悪化したら解散、療育という名目で楽しいことしかやらねえ、を決めて結成したバンド、「音楽はたのしい」。無事1周年を迎えました。はちゃめちゃに遊びまくりましたが、新しい1年間もきっとアホほど遊ぶことでしょう。

バンドの療育効果についてはまたゆっくり書きたいですが、とりあえず、今んとこ誰も悪くはなってないみたいです。

ドラムとギターがめっちゃ筋トレし始めて、健康番付が狂いそうになっています。

あの二人はなかなか体調を崩さない。

 

プライベートは、実家関連が本当にトピック祭りでわろてまうわといった感じなので、これもまた整理して書きたいと思います。結果から言いますと実家の母からめっちゃダメージ与えられながらおカレピと実家に顔出したり、逆におカレピの実家で優しくしてもらったり、いろいろありました。

人に傷つけられることも癒されることもあるよな。

血は水よりも濃いなんて嘘やぞ、わたしにとっては、というきもちで、傷に塗り込まれた塩を洗い流すのに結構な時間を要したところがありました。

やっと書けるようになったかなって感じ。

塩もいい感じに出ていきましたので、シャキッとした田中で記録したいぞ。

ヒトモノカネが大事なのはビジネス面だけではないのだ。

家族で得た傷は社会で癒していいのだなと思いましたし、そう決めて動きたいと思っています。

自分以外はみんな他人なんだ。

家族であろうと他人なんだ。

そこを他人じゃないって境界を破る権利はどこにもないし、そこには私なりの法を敷いてもいい、と思いたい。

自分以外みんな他人だからこそ、言わなきゃこれっぽちも分かり合えないだろうし、できるだけわかれるように寄り添ってはいきたい。

わかり合う努力はやめないようにしたい。

それが他人に対する私の礼儀であると思っていたい。

 

そんなもんかな。仕事は年明けに本格復帰という予定で動いてはいますが、なんだかんだちまちま働いてる今の状態がこのまま続けられそうです。何しろ体調優先、病状優先なので。

副業は問題ないし、むしろ仕事以外のことで繋がった人たちや考え方をうまく使って今本業のOLをやっている状態なので、好きにおやんなさいよ、という感じで過ごせていますし、今後も多分そうなります。

 

あれる限り最大限誠実に。

あれる限り人を頼り。

あれる限り考え、動き、学ぶ。

という感じで、ビューン飛んでく矢のごとき日々と、どうにか旅を続けていけたらと思います。

ハブアナイス毎日!!!という気持ちでグイグイ生きてえな!!!

 

アッフェイトグランドオーダーめっちゃおもしろいです!

おかげで本を読むのに忙しいよ!!この世にはたくさん面白い本がまだまだあるねヒュー!!!

そのへんもレビュー作っていきたいです。

ほらな!!やりたいことが大渋滞!!!